Powered By Blogger

2015年6月1日月曜日

シーズン前の点検です。

いい天気が続いていますね。
わかとり丸1号はシーズン前の陸揚げです。

しっかりと点検しておかないとね。


直接関係ないのですが、自分の畑で作業している時に「ブーン」と言う大量の羽音が・・・。
何かいな?と思っていると大量のミツバチが!!

こんなの見た事あります?↓
真ん中に「球」になっているのがハチです。この真ん中には「女王バチ」がいるのです。


「分蜂」というもので別の住処から分家してきた蜂が新たな場所を求めてくるのです。
実は私、養蜂もやっております。そのオカゲもあって、除けておいた「空の巣箱」に定着してくれました。
これで採取出来るハチミツも今年は増えるでしょう!

また別の機会にアップ致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿